「でーれーBOOKS2024」大賞決定!(2023年度)

「でーれーBOOKS2024」は、2022年8月から2023年7月に初版が出版された本の中から、高校生が読書を楽しく感じられる本、読書が役に立つと感じられる本を推薦するコンテストです。

「でーれーBOOKS2024」大賞は、古賀史健さんの『さみしい夜にはペンを持て』に決定しました!

大賞の古賀史健さんよりコメントをいただきました!!

このたびは「でーれーBOOKS2024」大賞に選んでいただき、どうもありがとうございます。自分の気持ちをうまく言葉にできない。家族や友だちとの関係がうまくいかない。自分のことを好きになれない……。そんなときには、ぜひ日記をつけてみてください。日記は、自分との対話です。日記を通じて自分の気持ちを知り、自分の悩みを解きほぐし、明日を生きる準備を整えましょう。だいじょうぶ、書けば書くほどおもしろくなります。自分を好きに、なっていけます。

「でーれーBOOKS2024」拡材

津山工業高校の生徒さんがポスター等のデザインをしてくださいました!
拡材は下記からダウンロードしてください。

イラスト・ロゴ

投票作品・募集要項

2次投票

ノミネート5作品を見る(外部サイト「ブクログ」へ移動します)

1次投票

エントリー54作品を見る(外部サイト「ブクログ」へ移動します)

募集要項